SSブログ

2014-10-02大切な家族 [思ったこと]

・・・相棒が入院しました。

インシュリンの集中治療です。

[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][もうやだ~(悲しい顔)]

 本当は、こんなこと書きたくなかったんですが・・・。

3年前には、食事療法の指導を受け、あんなに日々頑張ったのに!

 本人が自覚しなければ、どんなに頑張ってもダメということなんです。

~悲しいです。

  食べたい物???

自分の欲求だけで好き放題に食べていたら、いつかは健康でなくなります。

  私の日々の努力は、何だったんでしょうか・・・。

今、とても悲しくてたまりません。

  3年前、相棒の妹の原因不明の病気!

内臓のほとんどを摘出。でも、今は元気になった。

  昨年は、義理の母の怪我入院!

義理父がアルツなんで、心配で・・・。

  ここ数年、何度も、義妹の病院や義理父の所に行ったり来たりの私でした。

近くに住んでいるのならよかったのですが。

 たったひとりの義妹、そして相棒を生んで下さった母と義理父

大切な家族です。

 動けるのは自分しかいないから・・・。

そして、今年はジョディーの2回の手術!

 言葉を話せないワンコが、危うく命を落とすところでした。

で、今回の事態(vv);

 数年、よくないことばかりです。

自分は、健康でいなければと!

  迷惑をかけずに人生を全うしたいです。

それは、の母親がいつも子供の事を思い、私たち子供の家族が

健康で幸せに過ごしてくれる事が自分の幸せと考えていたこと。

  自分が大変でも、一人で生活し、子供達には迷惑かけたくない!

何度も、一緒に暮らそうと言っても それは出来ないと拒否した母。

どうしようもなくなった時にはね。みんなに頼むよ・・・

 そんな母が、とてももどかしかった。

足が不自由でも、普通の人が10分もかからずに行けるマーケットに

40分近くかけて、買い物に行き、毎日40品目の素材を調理し。

健康でいたい。みんなに迷惑かけたくないと願った母。

  そんな生き方をいつも見てきた。

だから、自分もそう生きていきたい!

 何を書いているんだろう。

自分の愚痴ではないんです。

  いろんな生き方あるけれど、自分の体を大切に。

  自分を愛して、幸せに生きて欲しいと・・・。

  自分だけではなくて、家族はいつも一緒なんだよということを

  伝えたかったんです。

IMG_1380.JPG


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。