SSブログ

江の島花火大会の日は・・・ [ワンコの気持ち]

昨日はは江の島花火大会の日でした[イベント]

朝は風が強く、天気も晴れていたのかと思ったら

突然の霧雨[あせあせ(飛び散る汗)]

さあて、花火大会はできるんでしょうか・・・

夕方

IMG_4168_jpg.jpg

夕焼けも綺麗

IMG_4175_.jpg

青空も綺麗な夕焼けでした、

いつもより早めのワンコ散歩[犬][るんるん]

公園には」IMG_4212_.jpg

小さい花~

IMG_4216_.jpg

つかの間の暑い太陽を浴びて

元気に咲いていました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_4228_.jpg

IMG_4227_.jpg

一瞬にして変わる空の様子

IMG_4231_.jpg

それが とても不思議に思えました。[ぴかぴか(新しい)]

散歩道には、いつものニャンコが

IMG_4137_.jpg

暑くて、ダベラ~としていました。

IMG_4140_jpg.jpg

ニャンコには関係ない花火大会ですもんね[猫][exclamation×2]

6時に、散歩の途中で「今日は花火大会します」の合図の花火が上がった音を聞き、

今日は花火大会が行われるのだな[手(チョキ)]

ワンコの散歩 急がなきゃ[ダッシュ(走り出すさま)]

(ジョディーは 今年はお留守番だも~ん)・・・ごめんね[フリーダイヤル][たらーっ(汗)]

という訳で 今日はお留守番のジョディーさんです。

IMG_4263_.jpg

花火大会は たくさんの人で溢れかえって

毎度のことですが渋滞と歩行困難[車(セダン)][トイレ][ふらふら]

こんなんしか撮れなかった[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

三脚のネジがなくなっていて三脚なし ガチョ~ン[どんっ(衝撃)]

だけど、早くから行って場所取りしないとだめだなぁ~[たらーっ(汗)]

さらにさらに、不幸なことに、

動画を撮ったはずなのに、録画ボタンを確認しなかった為

写っていなかった。[がく~(落胆した顔)]

今度(来年は準備万端で 綺麗な花火がとれるようにし~よぅっと[exclamation][グッド(上向き矢印)]

まあ、我慢して見てやってください[わーい(嬉しい顔)]

そんなこんなで、ザンザンな江の島花火大会でありました。

だけど、今年は雨じゃなくてよかった。[るんるん]

来年も、晴れますように・・・

IMG_4087_.jpg

・・・おいらを連れてかないからワン・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 10

じむ員

あ、花火大会!
直前の会場の模様を、
夕方の報道番組のお天気コーナーで中継してました^^
(残念ながら花火中継ではナイ(T T))
すごい人出でしたねー、いつものことながら^^;
あの中のどこかに、JODYMAMAさんがいらしたんですね^^
雨でなくて開催されてよかったですね^^
by じむ員 (2009-08-05 08:29) 

おれんじわに

関東は、梅雨明けしたのに雨のぱらつく日ばかりで・・・。
平日に花火大会ですか?さすが有名どころは違うなぁ、だいたい土曜日か日曜日ですもんね。今年は花火の音は何回か聞いたのですがまだ見てませーん
by おれんじわに (2009-08-05 18:56) 

sinjitsu

連日すっきりしない日な感じですが、
花火はきっちり上がりましたね(・∀・)
カメラ周りは残念でしたね。
たまーに、やっちゃうんですよね。
現場にいったら、電源入れっぱなしだったみたいで、電池切れちゃったとか(×_×)
by sinjitsu (2009-08-05 21:03) 

JODYMAMA

to じむ員さん
地元民は道路の渋滞、たくさんの人々を予測して、
自転車、徒歩で花火の見えるところへ向かいます。
帰宅の人たちは、この日は最悪です。
江ノ電は、長い行列で乗れなくなります。
ですから、鎌倉花火大会や江の島花火大会の日は
車を使うこと避けていますし、帰宅もこの時間帯は避けなくてはならず、
イベントも地元民にとっては嬉しい反面大変な日です。
 ワンコの散歩に行く時も、海岸へ向かう人々と出会いました。
陣取りで朝早くから行っている人たちもたくさん・・・。
 ワンコの散歩を終え、家で花火が上がっている音を聞き
でかけました。
 夏のイベントに時間をかけていかなくても
見ることができる・・・
それは、毎年よかったなぁと感じています。
今年は、朝風が強かったので中止になるかな。
と思っていましたが、素敵な花火の数々をみることが出来て、
よかった!と思いました。
写真に収めることが出来ず、見ることができない方々に
江の島花火大会をお伝えできなかったことが
とっても残念ですvv;
by JODYMAMA (2009-08-05 23:01) 

JODYMAMA

to おれんじわにさん
平日の花火大会でもたくさんの人で交通渋滞、海岸の警備をするのも
大変。電車も規制するほど混み大変な状態です。
路面電車の江ノ電も走行することが出来ず止まってしまったりします。
警察も救急車も地元の運営委員会もこの日は、事故のないように
必死で活動しています。
そんなわけで、鎌倉花火大会も江の島花火大会も平日に行っているんです。

お仕事に忙しいおれんじわにさん、
夏の花火を見ることができますように^^*
花火は夏が似合います恩ね^^v

by JODYMAMA (2009-08-05 23:20) 

JODYMAMA

to shinjitsuさん
夏というのに夏を感じられないようなお天気の日々。
朝もとても風が強く、お天気も今一だったので
花火大会開催できるか心配でした。
花火大会開催日は 今までも霧雨や、雨のことが多く、
7月をやめ、8月に開催するようになりました。
見ることができて、よかったです。^^*

準備不足でガッチョ~ン!
ドジなため 動画すら写っていなかったのは
ホントにがっかりでしたvv;
by JODYMAMA (2009-08-06 09:31) 

Nyandam

花火大会、雨じゃなかった、というだけでも今年においてはポイント高いですね。
すっきりしない夏ですが、そろそろ暑さもやって来そうです。
暑くなったら外のニャンコたちも大変ですね。


by Nyandam (2009-08-07 17:51) 

ami

Nyandamさんの言う通りですね。
私も夕べ中津川市福岡町の花火を見に行きました。
始まると同時に雨でした。住んでる町の花火も同じ状況でした。
フォトは、私もうまく写りませんでした・・・・
お互い頑張りましょう!来年こそ!!
by ami (2009-08-10 17:17) 

パピ

こんばんわ。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
湘南の海を背景にジョディーちゃんが絵になってますね^^
夏の湘南もとても素敵ですね!
by パピ (2009-12-12 21:16) 

JODYMAMA

to パピさん
こちらこそ、訪問そして、niceありがとうございます。
フォトを拝見し、ブログにおじゃましました。
フォトもブログからもずっとご無沙汰してましたが
またボチボチとアップしていきますので、
よろしくお願いいたします*^^*
by JODYMAMA (2009-12-16 18:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。