SSブログ

小諸ワイン祭り...最初のように。あの頃のようにLee  seungi~♪ [イベント]

10月28日、小諸ワイン祭りに行ってきました[バー][るんるん]

東京駅から、新幹線に乗って[新幹線]

DSC_0004.jpg

軽井沢で下車!

信濃鉄道に乗り換え汽車の旅なぁ~んちゃって*(^^)*[るんるん]

DSC_0007.jpg

雨もかなり上がって

電車の中からパチリ[わーい(嬉しい顔)][カメラ]

DSC_0008.jpg

へっ、怪しいショット[たらーっ(汗)]

でも、こちらは標高が高いだけあって紅葉が素晴らしい[exclamation×2]

小諸駅を降りて、ワイン祭りの会場までのシャトルバスを探します。

DSC_0011.jpg

あったど、あっちだ[グッド(上向き矢印)]

DSC_0010.jpg

おお!! このあたりが舞台になってるアニメが・・・

観光センター発見!!

無料のシャトルバスがこの観光センターの前から出ているのだ。

少し待ってバスに乗れましたよ。

DSC_0017.jpg

年に1度の収穫祭[ひらめき]小諸ワイン祭りの会場に到着!!

朝7時に自宅を出て、11時10分到着。

う~ん、車ではなく汽車の旅っていうのがなかなか良かった[揺れるハート](^^)[るんるん]

仕事とか、用事とかでなくて、汽車に乗るのって、とってもいいなぁ!!

会場受付でもれなく「おいしいプレゼント」がもらえます。

ちなみに、「うちのごはん」の電子レンジでできる茶碗むしでした[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

DSC_0024.jpg

前日は晴天だったので、かなり混雑していたようですが

28日この日は 朝雨が降っていたので、空いていたようです。

DSC_0087.jpg

会場で、最初の1杯をこのグラスと共に300円で購入すると、それ以降はワインも

ジュースも1杯50円で飲むことができます。(ワイングラスはお持ち帰りできます)

そして、焼き肉・焼き鳥・ポテト料理・チーズ・うどん・焼きそば等の出店も沢山!!

DSC_0027.jpg

ワインオークションや色々なイベントもあります。

ショップでは、色々な種類のワインの 無料の試飲もできますよぉ[るんるん]

秋の素敵な紅葉を眺めて、ワインを飲んで[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

楽しい時間を過ごすことができました。

ワイン祭りの後は・・・

嬬恋方面へ~

 お天気に恵まれているのか、イベントも移動中も雨が降らずに[晴れ][曇り]

よかったよかった!!

[いい気分(温泉)]温泉につかって、の~んびり*(^^)*

美しい紅葉に身も心も リフレッシュできました。

来年もワイン祭りにくるぞ[ダッシュ(走り出すさま)][グッド(上向き矢印)]

自分だけ楽しんでは申し訳ないので、

雨模様であまり綺麗な景色ではありませんが・・・

  見てね*(^^)*

http://www.youtube.com/watch?v=crc0tLxtQJU&feature=g-upl


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

sinjitsu

ワインのイベントじゃ、車じゃいけないですもんね。
地のお酒を楽しむ旅、試してみたい!!
by sinjitsu (2012-11-10 20:40) 

twinkle107

to sinjitsuさん♪~
nice コメントありがとうございます。
ワイン祭りの会場の駐車場は、満車状態でした(@@)~
車で来た人たちは・・・
酔いがさめてから帰るの???
に、きまってますよね。(^^)v

色々な地域で、秋なら収穫祭と称してワインなどのお祭りが
あるようです。
けっこう調べてみると、近くにもあるようです。

ほぉ~!
sinjitsuさんも、イケるくちですか?
それなら、ぜひぜひ地のお酒を楽しむ旅を試してみて下さい
\(^^)/♪~ 楽しくて、気分最高ですよ!!

by twinkle107 (2012-11-12 12:25) 

おれんじわに

ワイン飲んで温泉!いいですねー。そういえば、最近仕事以外での旅行してないもんなぁ。紅葉も綺麗ですね。
by おれんじわに (2012-11-13 20:59) 

twinkle107

to おれんじわにさん
nice コメント ありがとうございます♪~
お仕事に追われちゃってますか?
(ノД`)
私も久しぶりの汽車の旅。
リフレッシュして、
元気モリモリになりました(^_^)v

お天気があんまり良くなかった
ですが、自分の住んでいるところ
では 紅葉のこの字も見当たらなかった
ので(^^;)
とっても、感動してしまいました
(^_-)-☆
by twinkle107 (2012-11-15 19:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

悲しいワン!!jody's birth ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。